 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/07 (Sun)

ブラウザによる違い 

IE7をちょっと前に入れたら、便利なんだけど、重いのと別窓を閉じたはずみにIEそのものが終了するということが、やたらあったので辟易しました……普及していくに従って、よくなるのでしょうか。
2カラムのを作った時は、IE7だったので、確認のためにIE6に戻したら、その間に作った別テンプレがぐちゃぐちゃだったΣ
せめてユーザーの多いIEくらいではどちらも、ちゃんと表示されるようにしたいものです
別にサイトもやっているので切実……もっともサイトの方は、なるべく古い環境の人にあわせて、CSSを避けてきた(もしくは最新ブラウザにしか対応していないタグを使っても、適応されようがされまいが、大丈夫なデザインにしてきた)という経緯もあって、滅多にそんなことはないんですが。
その反動なのかもしれないけど、なんか面白くて、今はCSSを多用したテンプレ作成にはまり中?
ブログやるような方は、わりと最新の環境のユーザーが多いと思うし……今はブラウザも色んなものが出てるので、その分、また大変ですが。

テンプレはIE6と7とOPERAとFire Foxとネットスケープで確認しているんですが、違うブラウザで見ると、なんかしら変なところが出てくることが多いのでで四苦八苦してばかりっていうのは、各ブラウザに固有の仕様やバグがあるからというより、単に私がヘボだからなんだろうなあ……

登録したものは、上記のものでは何とか同じ風に見れるようにしているつもりなんですが、確認していないブラウザ、特にMACではどんな風になっているか考えると、怖すぎます


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:27  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/9-80fded10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
