スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/06 (Sat)

雪だるまテンプレ2カラム 

雪だるまテンプレの2カラム左メニュー版、do_winter_2cをFC2さんに登録していただきました

swinter_2c.gif


3カラムのdo_winter_3cをプラグイン1しか使わないで、左メニューの2カラムのように使っている方を何人か見かけましたので、左メニューにしてみたんですが、どっちの方が需要あるのかなあ……。

今回は、雪だるま画像をスクロールさせないのを基本にしたり、プラグイン3をトップページのみの表示にするなどマイナーチェンジしてみました。
もっとも、3カラムの方にも2カラムの方にも、ソースの中にどちらもできるよう、説明が書いてありますし、それらは1、2行削除したりくわえるだけですので、お好みで変更してください

もし、右メニューにしたい等の要望や、不具合等見つけましたら、この記事にコメントくださいませ。
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:51  |  テンプレートUP情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2カラム待ってました!
で、できれば右メニュー希望です。
急ぎませんので、お願いしまーす。
aki |  2007.01.07(日) 15:47 | URL |  【編集】

●左右変更

2カラム、待っていてくださってありがとうございましたe-68

3カラム→2カラムからの変更箇所は多いですが、2カラム同士の左右入れ替えは、このテンプレの場合、簡単にできますので、ここに変更箇所を書いておきますね。

変更するのは、「スタイルシートの編集」のところだけです。
変更箇所も三箇所だけです。

/* サイドメニュー */
という箇所をまず検索か何かで探してください。
そこに

#menu_block {
float : left;

こういう行がありますので

float : left;

float : right;
に変更してください。



その次は
/* メイン */
を探してください。

#main{
width: 580px;
/*メインの幅*/
float: right;
ここの部分を

float: right;

float : left;

に変更してください。

最後は

/* メイン内枠 */
#main_block {
float: right;
/*右寄せで配置*/

ここの

float: right;

float : left;

に変更してください。
これで今表示されているデザインになります。
これでうまくいかないようなら、またお聞きください。

何かあらかじめソースに書いておけばよかったですね(^^ゞ
慣れてないもので、気がきかなくてすみません><



余談ですが、このテンプレは内枠に左右のコンテンツをそれぞれ左端と右端に寄せていますので、左寄せと右寄せを交換したりするだけで、簡単に左右メニュー入れ替えが出来るのですが、余白を計算して取ってあるデザインのものだと、これだけではデザインが崩れたりすることもあるので、あくまでこのテンプレに関してはのやり方です。
どこ |  2007.01.07(日) 22:42 | URL |  【編集】

さっそくお返事いただきありがとうございます。
試してみますね!
うまくいかないときは、またご連絡させていただきます。
また素敵なテンプレートができたら、登録してくださいね。
では。
aki |  2007.01.08(月) 19:13 | URL |  【編集】

●うまくいきましたでしょうか

うまくいくといくことを祈っております!v-354
どこ |  2007.01.09(火) 18:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.11(木) 12:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/8-f8c06962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
