スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/14 (Thu)

do_rose_butterfly3cの幅変更 

管理者だけにコメントでコメントいただいた和華さんへ

テンプレ気に入ってくださって、ありがとうございます(^-^)

ブログを私にだけ見てもらいたいけど、他の人には見られたくないというような理由がない限り、質問コメントは公開でお願いしますね。
今後、同じような質問があった場合でも、何度も同じ回答しなくても、ここを見てくださいと誘導できますので、公開Q&Aにご協力くださいm(_ _)m

do_rose_butterfly3cの幅変更ですが、このテンプレは、TOPバナー以外は、固定幅画像を使っておりませんのでので、3カラムのままでもよいのでしたら、スタイルシートの編集で、記事幅を増やした分だけ、ヘッダーとレイアウトの幅も増やせば、それでOKです。
(記事を10px増やしたら、ヘッダーとレイアウトにもそれぞれ10pxずつ増やすというように)
トップバナーも背景色と同色で、中央に配置させてますので、それでもおかしなデザインにはならないと思います。
ですが、2カラムのdo_lovepinkdo_popflowerくらいの記事幅が欲しいとのことですので、そこまで広げると、3カラムだとやたらと幅広のレイアウトになってしまい、さすがに見づらくなりそうです;

2カラムでよろしいのでしたら、以前にもリクがありましたし、作る予定ですので、しばらくお待ちくださいね(^0^)/


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪

【More・・・】

よくご質問いただくのですが、自力でのカラム数変更希望の方は、はじめてのFC2カスタマイズをご覧になってください。
ただし、これは単なる一例ですので、どのテンプレもこの通りやればいいというものではないのです。
上記サイトを読んで、書かれている意味を理解できないのなら、自力でのカラム数変更は難しいと思います。
スポンサーサイト
20:02  |  レス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございます。

こんばんわ。
ああああ・・・!す、すみませんでした!(汗)勘違いしてたみたいです・・・!
本当にすみませんでした(平謝り)。これから気をつけますね!

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございます。
うーん・・・やっぱり私には理解出来ないと判明しました(涙)。
はじめての~も見たのですが、理解不能でした。
大人しく、2カラムを待とうと思います。ここで変に編集して、それで
おかしくなるのも嫌だし、何も編集しないで使いたいと思うので。

この度は、大変ご迷惑をおかけ致しまして、本当にすみませんでした。
do_rose_butterfly3cの2カラム、楽しみにしています♪
和葉 |  2007.06.15(金) 00:43 | URL |  【編集】

●カスタマイズ

うわ、お名前間違えてました、すみません、和葉さんですね><;

カラム数変更は、たとえば家を建て替えるようなものなので、知識もいるし、基本的な知識がない方には説明するのも大変なのですが、文字色を変えたいとか、画像を変えたいとかいうようなのは、部屋自体の構造には手をつけないで、部屋の壁にペンキを塗ってみたり、インテリアを替えたりするようなものなので、そのまま使ってくださるのももちろんありがたく、嬉しいのですが、もし気分転換したかったり、ちょっとしたカスタマイズでさらに自分好みにしたいなんて希望があったら、ソース内にある説明を見て、カスタマイズしてくださっても、構いませんよ♪
無茶なことやケアレスミスさえしなければ、初めてでも大丈夫ですのでъ( ゜ー^)

で、今日はdo_rose_butterfly3cの2カラムを作ろうとしたのですが、色々いじっているうちに、すでに登録済みのテンプレが気になってきちゃいまして、登録済みのもののソースの方を書き換えたりしてて(整理しただけですので、見た目は変わりませんが……)、全然、2カラム化の方の作業は進みませんでした( ̄∇ ̄;)

でも今週中には、do_rose_butterfly3cの2カラムは登録申請するか、ここでソースを公開出来ると思います^^
どこ |  2007.06.15(金) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/73-51a0119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
