 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/13 (Tue)

苺テンプレで背景の苺の位置を変える方法 

リクいただいていた苺テンプレの2カラム版、今日、登録申請してきました
見本
数日後には公開していただけるのではないかと思います。

ところで、3カラムも2カラムも背景の薄い苺の位置は変えられます
スタイルシートの編集の上の方にある次の箇所を探してください。

body {
text-align:center; /* IEのバグを利用してセンタリング */
font-family:"\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF","\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3",'Hiragino Kaku Gothic Pro','Osaka',MS ゴシック; /* 画面全体のフォント指定 */
color:#300; /* 画面全体の文字色 */
line-height:1.4; /* 行間 */
font-size:x-small; /* 古いIEの文字サイズ */
voice-family:inherit; /* おまじない */
voice-family: "\"}\""; /* おまじない */
font-size:12px; /* CSSを正しく解釈出来るブラウザ用の文字サイズ */
background:url(http://blog-imgs-14.fc2.com/d/o/k/dokode/kabeichigo.jpg); /* 背景画面のアドレス */
background-position:center bottom; /* 背景の苺画像を画面中央下に配置(right bottomなら右下、left bottomなら左下に苺が表示されます) */
background-repeat:no-repeat; /* 画像を繰り返さない */
background-attachment:fixed; /* 画像を固定して常に画面に表示 */
background-color:#fff; /* 画面背景の色 */
}


2カラム版の方には、↑のように解説入れておきましたが、3カラムの方も同様ですので、お好きな位置にどうぞ♪
コメントをくださった夏美さんが中央下に指定していたのを見て、いいなと思って、2カラムのはcenter bottomにしてみたんです^^
(ご質問の件はどうなったのか気になりますが……;)

苺がモチーフのテンプレは他にも色々洗練された素敵なデザインのものがあったし、このコテコテなデザイン; の私の苺テンプレが2000超えるとは思ってなかったので嬉しいです(*^▽^*)
「かわいい」の他には、「おいしそう」というコメントも多いので、花より団子派な方に人気が出たのかな……げふごふ;
私も一昨日、苺ケーキ食べました(*^m^*)
今日は夫が会社帰りにチーズケーキとシュークリームを買ってきてくれたので、これからそれを食べまーす♪

でも、今度はシックな感じのテンプレにも挑戦してみたいなあ。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:09  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/32-63584ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
