スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/02 (Mon)

画像関係 

★素材へのリンクがある場合、素材を入れ替えた場合は、リンクも変えてください。
★私の作った素材や写真は、必要に応じて、色替え・サイズ変更等の加工をして、私のテンプレに使っていただくのは構いません。私のテンプレ同士でしたら、私の素材を流用するのも構いません。
ですが、私のテンプレ内だけの使用可で、加工後であっても、他のことに使ったり、再配布は不可です。
ゴミ素材として配布しているものは、素材そのものを再配布・販売すること(テンプレとかイラストとかに使ったり加工後ならOK)以外は規制がありませんので、どんな用途にでも使って構いませんが、それ以外の素材は、私のテンプレ内での使用しか許可していませんので、お間違えなきように。
★お借りしている素材を加工したり、素材だけを使いたい場合は、下のリンクから素材サイト様へ行き、それぞれの規約に従ってくださいませ。

お世話になった素材サイト様
■版権フリー素材(直リンク・そのままでの再配布や販売・原版の著作権主張などは禁止)

■加工可・要リンク

■加工不可・要リンク・要報告



余談……なぜかこの記事のあったURLにばかり宣伝スパムコメントがされるので、場所を移しました。
そのため、コメントが消えてしまいましたが、ご質問と回答は以上の内容を読めばわかるようにしましたので、ご了承くださいm(_ _)m
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
11:26  |  テンプレ使用画像についての注意  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

do_wing_blue2c をお借りしています。

初心者で大変申し訳ございません。
テンプレートの上部に画像を入れたいのですが、

<!--▼検索用や検索避け、アクセス解析デザイン変更等のメタタグを入れる場合はここから▼-->

<!--/メタタグここまで-->


この間に入れればいいんですよね?
ココに入れてプレビュー表示するとキレイに中央に表示されるのですが、
更新させて、普通にアドレスからアクセスすると、背景が消えてしまっていて、
画像が画面の左側に寄って表示されてしまいます。

どうすれば、改善されるでしょうか?
小真♪xiaozhen |  2008.03.11(火) 17:01 | URL |  【編集】

●小真♪xiaozhenさんへ

テンプレ使ってもらえて、嬉しいです♪

いえ、そこは説明に書いた通り、メタタグを入れる場所です; 普通のタグを書いちゃ、絶対駄目ですぅ><
(メタタグの意味がわからなければ、検索してくださいね。もし説明にわからない言葉があって、それでもいじりたい場合は、適当に解釈せず、検索で調べるようにしてくださいませー)

ヘッダーの上に画像を入れたいようですので、HTMLで
<!--▼ヘッダーここから▼-->
<div id="header">
という部分を探し、その上にタグを書いてくださいね。

それから、各テンプレへのご質問は、規約にありますよう、テンプレ一覧より、各テンプレの個別記事にお願い致しますm(_ _)m
どこ |  2008.03.13(木) 01:36 | URL |  【編集】

●ありがとうございました

回答ありがとうございました!
できました~!!!
初心者なものでご面倒をおかけしてすみませんでした。
それに質問を書く場所まで間違えちゃって…重ね重ね申し訳ありませんv-356
小真♪xiaozhen |  2008.03.15(土) 15:08 | URL |  【編集】

●小真♪xiaozhenさんへ

解決したようで、よかったです♪
今は、一番上の画像が表示されてないようですが、今、FC2の画像サーバーの調子が悪いせいかな?
どこ |  2008.03.15(土) 21:35 | URL |  【編集】

●お借りしています・・

do_blueskyをお借りしています・・。

ブログ歴は長いものの・・・そのままテンプレートを使ってました。
今回、色々とここでの説明を見ながら、自分なりに変えてはみましたが・・
どうしても画像が大きいと、2カラムしたいのですが・・プロフィールなどが下にいってしまいます。
それで、日記の部分をもう少し右にずらす事は出来ますか?
それと日記が枠の中で左によってるように思えるんですが・・・
これも変えることは出来ますか?

atsuko |  2008.04.03(木) 15:58 | URL |  【編集】

●atsukoさんへ

atsuko>さんへ
テンプレ使ってくださって嬉しいです(^-^)

各テンプレへのご質問は、BLOGのTOPにも規約にもありますよう、今後は、個別の記事にお願い致しますねー。

設定以上の画像を貼れば、どんなテンプレでもカラム落ち(カラム落ち対策として、余分な画像を非表示にするなどの対策をしていれば、落ちませんが、見えなくなってしまいます)しまいます。
do_blueskyは簡単に、幅を増やせるように作っておりますので、スタイルシートに入れた説明を読んで、必要な分だけ幅を増やしてください。
ようは記事幅(メイン幅)を増やした分だけ、全体幅とヘッダーにも加算するだけです。
ずらすの意味や日記が枠の中で左に寄っているの意味がわからないのですが; それで解決しないようなら、また聞いてください。
とにかくソースにく説明入れてますんで、まずはそれをご覧になって、カスタマイズを実際にやってみて、それでもわからなければ、この部分がわからないというように具体的にご質問するようにお願い申し上げます~。
どこ |  2008.04.04(金) 18:27 | URL |  【編集】

テンプレートありがとうございます^^♪
これから使用させて頂きたいと思います☆
そこで・羽根の部分に画像を入れたいのですが
どうすればいいのでしょうか?!
良ければ教えていただきたく思います。
お手数かけて申し訳ありません。
renoママ |  2008.10.17(金) 15:48 | URL |  【編集】

質問したのですがアドレス張る場所間違えていた
だけでした。
もうちょっと色々、自分で考えて頑張ってみます。
またどうしてもわからない所は質問させて頂くと思いますが
宜しくお願いします。
申し訳ありません。
(丁寧な説明がたくさん掲載されていて初心者の私にも
わかりやすいです。ありがとうございます。)
renoママ |  2008.10.17(金) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/3-58def680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
