 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/26 (Fri)

文字化け対策? 

ころころテンプレが変わっているのは、様々なブラウザでの表示結果が見れるbrowsershotsで試作品をかたっぱしから確認しているからなんですが、これ本当に便利だなあ

それにしても、xml宣言どころか、lang属性を指定しただけで、IE5や5.5で文字化けするのは何故!??
(もっとも私の環境下では問題なく見れるIE6でも、表示結果は文字化けしていたこともあるので、うーん……)。
ゲートウェイで、文法チェックをするたびに怒られる(笑)ので、あの後、公式テンプレであってもカラム落ちさせるという悪さをするプラグインとの両立も何とかして(何か必ず親ブロックに対して幅100パーセント指定になっているような? 違うかもしれないけど、そのつもりで作るとうまくいったので……)xml宣言他を喜びいさんで入れてみたものをチェックしたんだけど、xml宣言なし、lang属性なしだとちゃんと表示されるものがIE5.1 5,5で文字化けしたことによりカラム落ちするんです><
もちろんこれは私の場合であって、他の方のテンプレは確認してないのでわかりませんが。色々他の部分との兼ね合いや配慮不足とかもありそうだし……。
何がどうなっているのやら……またも迷宮に入り込んでしまうのでした……。
わけはわからないけど、解決法だけはわかったんだから結果オーライ……でいいのかしらね?

解決方法を検索で探していたら、こんなサイトを見つけたんですが、色んな意味で怖くて、まだ読めてません


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
18:44  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/22-7157cb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
