スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

再配布その後 

無断再配布されたテンプレですが、FC2さんの方にメールで問い合わせたところ、削除してもらえました(^0^)/
お忙しいところ、素早い対応ありがとうございました!>FC2スタッフ

なんせ相手は全自作の上に再配布禁止と称しておりましたから、あたかも私がその人のソースを無断で再配布しているみたいな格好になっていたのが、いくらなんでもそりゃないよう、と(-ロ-)

(私のソースは、いまだ試行錯誤中で、頻繁に書き換えているため再配布禁止としております。再配布するなら、FC2内再配布可能な公式テンプレを使うのがお勧めです……公式ならCFDNさんのものなどが、私のソースよりずっと高度だしちゃんとしているし拡張性もあるし、いいんじゃないかと……、あ、でも、公式ソースの中には私のソースよりへっぽこなのもあるので注意; あと、そのCFDNさんのソースをわかりやすくシンプルにカスタマイズして再配布可能で再配布している共有テンプレもありましたよー)

これで安心して、これからもFC2でテンプレを作れるというものです!

そして大変遅れましたが拍手レスです。
>うるきさん
カスタマイズ記事、お役に立てたようでよかったです(^▽^)
テンプレもそんなに気に入っていただけて、とても嬉しいですv
そちらもブログ運営頑張ってくださいねー。

>空さん
ご心配していただいて、ありがとうございます><
FC2の対応に今回はホッとしました♪
そういう人はいくらでもいるだろうけど、FC2がどのくらい対応してくれるのか実は超不安だったので、今回は嬉しかったです♪
これからも頑張りますね^^
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:20  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったです~ヽ(´ー`)ノ

 個人的には、この一件でFC2をかなり見直しました^^

 テンプレ改竄関連の「公式発表」は相変わらずなので、そのあたりはさすがにアレですけど、頑張ってるのねというのは伝わってきました。
 実は事情により移転前Blogのソースを毎日チェックしてますけど、その後の改竄事実は私が知る限りうちでも他所でも見ないですしねぇ^^;

 コレで画像サーバーが安定してくれれば、、、管理者としてはかなり楽になると思われますけども。

 ともあれ、今回はFC2GJъ(`ー゜)と言いたいところです。
 そして、改めて おめでとうございます と言わせて下さいませ~ヽ(´ー`)ノ

 (URLは移転後のモノで、リンク継続中だったりします;)
ぴー |  2008.05.16(金) 02:10 | URL |  【編集】

●恐縮です…

いつもdore-sky2を使わせていただきお世話になってます。
つまらない質問で失礼とは思いますが、「タイトル文字」の書体を変えたいのですがどうすればよいのでしょう?ポップ体などがいいんですが可能でしょうか?
Choko |  2008.05.16(金) 14:46 | URL |  【編集】

●ぴーさんへ

コメントありがとうございます(^▽^)

私も見直しましたよー(笑)。
気づいたのが遅かったし、こんなに早く対応してくれるとは……とビックリです。

そういうルール違反をする個人ていうのはいくらでもいると思うんですが、いざという時、FC2さんが頼りになるっていうのは、本当に心強いですよね(≧∇≦)b

あと、共有登録した時点で、原則再配布OKで、そういうことは個人対個人のローカルルールの問題というのであれば、こちらも覚悟の上で(もうちょっと精査してから;)出すんで、明記して欲しいっていうのもあったんですよねー。
個人に無断再配布されたのか、なんだか規約を読んでも曖昧なままに、事実上、FC2にソースを無償で提供することに同意していて、私がワガママ言ってるのか(相手も自作だから再配布禁止なんて言ってましたけど;)が知りたかったんですが、これですっきりしました♪

画像サーバーは相変わらず不安定ですよね……なんとかならないものか。

そしてそちらのBLOG見ましたが、拙作をお褒めいただきありがとうございます!
あまり高度なことはやってないので、せめてわかりやすく、扱いやすくしようとしているので、そう言っていただけると、嬉しいですv
さくらのレンサバ、実は私もレンタルしておりますので、サイトもBLOG(ただし放置中)も持っています!
さくらは不具合あると、即メールも来るし、不具合の問い合わせにも即答えてくれるのがスゴイです。
有料とはいえ、私の借りてるのは一番安い300MBで月125円のコースなのに。
この値段で、自由なFC2がさくら並みにきっちりやってくれるんなら、有料でもいいんだけどなあ……。
月そのくらいなら、テンプレ画像のためだけでも払うので、画像を安定させて欲しいです~><
というか、容量余りまくってるんで、さくらに画像を置いて、テンプレに外部から呼び出したい……;

移転先でも頑張ってくださいね(^0^)/
またよろしければ遊びに来てくださいe-266
どこ |  2008.05.16(金) 21:23 | URL |  【編集】

●Chokoさんへ

テンプレ使っていただけて嬉しいです^^

注意書きや規約にありますよう、各テンプレへのご質問は、テンプレ一覧より、個別記事へお願い致しますm(_ _)m

タイトル文字とはブログタイトル、記事タイトル等色々あると思いますが、どこかわかりませんがどこでも変えられますよ。
私のテンプレのスタイルシートには、どこが何かの説明を入れておりますので、まずご覧になってくださいね。
一番前に書いたものから優先で表示されますので(その書体が入ってないPCの人には次のものが表示される……という仕組みです)、お好きな書体をフォント指定の前の方に書き加えるようにしてください。
どこ |  2008.05.16(金) 21:44 | URL |  【編集】

 おぉっ さくらのレンサバお持ちでしたか~ (・∀・)人(・∀・)
 実は、うちを移転させた本来の目的は、元々FC2プラグインとして存在するメニュー筆頭の「時計」をFC2以外で表示させることが目的だったりします。(もちろん「時計」製作者様認可済です)
 なので、画像他を「さくら」親サーバー側(どめいん.さくら.以下略)に置いて呼び出しても問題ないんじゃないかと思ってしまいますけど、、、仮にそうするとまたソース修正が(ノД`)

 と、移転先をご覧頂いたそうで、ありがとうございます。<(_ _)>
 今回さくらのブログ側を弄ってみて、改めてどこさんテンプレの偉大さを思い知ったもので……つい出過ぎた真似を^^;

 ともあれ、これからもどこさん更新ごとに覗きに来ますので、こちらこそよろしくです。
ぴー |  2008.05.17(土) 01:16 | URL |  【編集】

●ぴーさんへ

さくらBLOGのHTMLもシンプルだけど、見た目もシンプルで、そっけなさすぎるのもあるような(;^_^A
数がとにかく少ないんで、公式にはあまり選択肢がないですよね……。
他サービスで動かそうとすると、独自タグが絡んでくるので、面倒臭そうですね;

FC2は公式・共有ともテンプレは豊富だし、自由度が高くて、そこにさくらの安定度と誠実なサポート体制があれば言うことないんですが……とにかく一部のユーザーしか使わない新機能ばかり追加してないで、全員に関係してくる基本の部分を大事にして欲しいものです><
さくらとFC2の違いは。スポンサー重視か実際お金を出してくれるユーザーサイドを向いているかの違いなんですかねえ……。
不具合への対応もそうですが、ユーザー全員は必ずしも望んでない新機能攻撃も、スポンサーにプレゼンする時に、実態はともかく必要なのかなあ……なんて思ったりもして……。
(例の書き換えの件にしても、お金を払っている継続使用している既存のユーザー相手だったらあんな対応は道義的荷という観点じゃなく商売上マズイと思うんですよね……でも対外的なイメージ重視、新規客へのイメージ重視、クライアントへの言い訳重視で、足が速くて気まぐれな無料ユーザーに言質を取られたくない? なんて感じだと、ああいう対応にならざるを得ないのかなあ、とか)。

記事はとても嬉しかったですよー(*^▽^*)

あ、以前再配布されたものは、配布した方に秘密コメ等で直接連絡取ったら、自主的に取り下げていただけたんです。今回はそれが出来なかったので;
かといって、テンプレDL欄とかに書いたりとおおっぴらにはしたくなかったので、FC2の方に頼んでみたのですが、本当によかったですv

いつも色々とお心遣いただき、ありがとうございますe-266
どこ |  2008.05.17(土) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/211-84d4dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
