fc2ブログ
2008.04/05 (Sat)

do_renightの3カラム版ソース配布 

リクいただいたのdo_re_night_2cの3カラム版ソースを配布します。
3カラム見本

・WIN・XPにて、IE5.5、IE6、IE7、FIREFOX、ネスケ、OPERA、SAFARIの最新版で動作・表示確認済。MAC用ブラウザは、スクリーンショットの表示のみ確認。
・アダルトで利益の出るブログと違法ブログは使用不可。
・ソース・素材ともカスタマイズ可ですが、再配布は不可です。
・著作権部分やFC2の広告の削除・改変不可


使いたい方は、適当なテンプレをDLするか、複製して、まずHTMLとCSSをすべて消し、追記に載せたHTMLとCSSをコピペしてくださいませ。

このテンプレはかなり融通のきく作りにしてますので、記事幅・メニュー幅とも簡単に増減できます。カスタマイズしたい方はソースに入れた説明をご覧になってくださいね。
XHTML、総CSSレイアウト、シンプルレイアウトで、画像も軽いので、この見た目でも、画像なしのテーブルレイアウトテンプレとかよりも軽いんじゃないかと思います。
ちょっとでももっと軽くしたい方は、ソースに入れている説明はいらなきゃ取っちゃってください。

08年4月22日最終更新しました。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪

【More・・・】

HTML(以下をコピペしてください)


スタイルシート(以下をコピペしてください)

スポンサーサイト



18:59  |  別カラムのソース  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。健闘見事です。
偉いなーと心より感心しています。!
荒野鷹虎 |  2008.04.09(水) 20:15 | URL |  【編集】

●2カラムのテンプレ

いつも、どこドアさんの素敵なテンプレを利用させていただいております。
質問なのですが、以前桜の3カラムを使用していました。
カテゴリからさがす時もアーカイブ表示され、とても使いやすかったのですが、
2カラムの方が幅が広いので、「do_sakura_2c」に変更したところ、

カテゴリ等でのアーカイブ表示ができなくなり、新アクセス解析のタグが反映できなく
なりました。

何か対処方があれば教えてください。
mogura |  2008.04.10(木) 11:24 | URL |  【編集】

●2カラムのテンプレ

いつも、どこドアさんの素敵なテンプレを利用させていただいております。
質問なのですが、以前桜の3カラムを使用していました。
カテゴリからさがす時もアーカイブ表示され、とても使いやすかったのですが、
2カラムの方が幅が広いので、「do_sakura_2c」に変更したところ、
カテゴリ等でのアーカイブ表示ができなくなり、新アクセス解析のタグが反映できなく
なりました。

何か対処方があれば教えてください。
mogura |  2008.04.10(木) 11:24 | URL |  【編集】

●荒野鷹虎さんへ

コメントどうもありがとうございます(^-^)
ねぎらいの音言葉、嬉しいですv
そちらもブログ頑張ってくださいね♪
どこ |  2008.04.10(木) 21:37 | URL |  【編集】

●moguraさんへ

テンプレ使ってくださって、嬉しいです(^-^)

各テンプレに対してのご質問や要望などは、このBLOGのトップや規約にありますよう、テンプレ一覧から、個別の記事へお願い致します~。

そして、私は3カラムの桜テンプレを配布した覚えはありませんので;; 他の方のテンプレだと思うのですが……。
他の方のテンプレにはある機能を、うちのテンプレに組み込みたいというリクなのでしょうか? だとすれば、そのテンプレを提示していただくか、正確に具体的に説明していただかないと、どんなものがお望みなのかわからず、雲を掴むような話になります~。
カテゴリからアーカイブにいかないというのもわからないのですが、問題のある状態なのでしょうか? 各記事ではなく、要約を表示したいってことですか? 不備なのかなんなのか、その説明だけではわかりませんので、現物見せてくださいね。そして、リクであれば、こうしたいという見本を見せてください(ただし、そういったリクを受けるかどうかはまた別です;)。
また新アクセス解析というのはどこのサービスなのでしょう? FC2? どこに入れている何が反映されないのでしょうか? それは不備なのでしょうか?
それも、そのものズバリをリンク等で教えてください。
また不備であれば、現物と具体的な情報を教えてくださいませー。

情報が足りなかったりあやふやだと、あくまで断片から、こちらで勝手な推測をするしかなく、的外れな回答になったり、やり取りが長引いたり、ものすごーく手間がかかってしまう恐れがありますので; 何卒よろしくお願いします~。
どこ |  2008.04.10(木) 21:45 | URL |  【編集】

●プラグイン1の文字色を変える方法

はじめまして。
どこドアさんのdo_re_night_2cの3カラム版を使わせていただいています。
このテンプレは、初心者の私でもカスタマイズしやすくて助かっています。

私の力では、どうしても解決できない事があったので質問させてください。
タイトルに書いたようにプラグイン1(左メニュー欄)だけの白色文字を黒色に変えたいのですがどうしてもうまくできませんでした。
他サイト〈テンプレ工房)等を見ても解決策が見つかりませんでした。

プラグイン1・2の設定を別々に指定する事は可能でしょうか?
例、プラグイン1の文字色は黒     プラグイン2の文字色は白
わかり難くてすみませんが何か解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか。
いっち |  2008.04.13(日) 07:29 | URL |  【編集】

●いっちさんへ

こちらの記事でお答えしましたので、ご覧になってくださいませ。
http://dokode.blog87.fc2.com/blog-entry-196.html

また、他サイトさんで調べた、という情報だけではヒントになりませんので、そういう場合は、URLを教えてくださるとありがたいですー。
そこに、そのものズバリのQ&Aがある場合は、その頁をリンクしてくだされば、どういったことが知りたいのかすぐわかりますし、そのサイトさんにはない質問だという情報でも、ヒントになりますので、なるべく詳しくお願い致しますね。

ご質問の内容自体が、曖昧なことも多いので、今回も推測で答えましたが、せっかく答えても、ご希望とは違う回答かもしれませんので; ご協力お願い致します~。
どこ |  2008.04.13(日) 17:33 | URL |  【編集】

初めまして!
fc2ブログ利用者なので、季節によっテンプレを色々楽しんでいるのですが、なかなか気に入ったデザインに出会えません。どこさんのこのテンプレ、ものすごく魅かれました!私のブログのジャンルとミスマッチなのかもしれないのですが、もうそんなのどうでも良いほど一目惚れです。四苦八苦して3カラムにもできました!(簡単なのでしょうが…;;;;) 嬉しいです!
バレンタイン用にとワンダフルラブも頂きました。こちらも3カラムに出来る方法があれば良かったのですが…。
また、拝見しに参ります。ランキングポチしました!頑張ってください!
なごみ |  2008.12.31(水) 03:05 | URL |  【編集】

どうもはじめまして
ここのテンプレートありがたくつかわせてもらってます
そこで質問したいのですが
文字色を変えるにはどうしたらいいでしょうか
タイトルの色を変えようとしているんですが
/*ブログタイトル*/
#header h1 {
text-align:left; /* 左寄せ */
font-family:Verdana,Chicago,Arial,Helvetica; /* 文字種類 */
font-size:18px; /* 文字サイズ */
font-weight: bold; /* 太字 */
color:#fff; /* 文字色 */
padding:15px 10px 10px 10px; /* タイトルの位置・上右下左の順に記述 */
margin:0;
}

これの文字色のコードを変えてもプレビューに反映されません
どうしたらいいでしょうか
初心者ですみません
お願いします
なむ |  2009.01.10(土) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/194-819332bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |