スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/02 (Wed)

それなりなサクランボ? 

この記事この記事で悪戦苦闘の様子をお伝えしていたサクランボですが、やっと使えそうなものが作れたような……。


このサクランボはそれなりにかわいく出来た……と自分では思ってるんですが、どうでしょう?(;´▽`A``
これでテンプレ作ろうかと思ったんですけど、今のFC2、色々大変みたいなんで、どうしようかと思案中……。
例の勝手にテンプレが書き換えられる件がなんといっても怖いとはいえ、新管理画面になってから、新着テンプレは、2、3日で次ページ送りになると、初期頁では、次ページへの送りリンクがないじゃないですか。これが季節ものの登録にはキツイんですよ……。
後で検索でヒットしても、季節が終わっていたら意味ないですからねえ。
自分のテンプレでも、新規で登録した季節ものより、以前登録したもので総合ランクの上位に入っているようなものの方がDLされてたりするんで、総合ランクで検索する方は多そうなんだけど、新着順で検索する人はさほどいないのかも?
何故、旧の時みたいに、初期頁に次頁へのリンクがないのかなあ……なんかテンプレーターにもユーザーにも意地悪じゃないですか!?;

それと、リクされてたdo_renightの3カラム版出すの忘れてましたΣ
あと細かいチェックだけなんで、今週中には、ここでソースを配布しますね(;^_^A


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪

【More・・・】

拍手レスです。
>hana-kyoさん
ご心配していただいて、すみません&ありがとうございます(*´∇`*)
例の騒動は、本当にどうなっているんでしょうね;
JavaScriptとiframeの検索だけで済むんならいいけど、今後何があるかわかりませんし、本当に怖いですよー><
これまで当たり前だと思っていた以前のFC2は、今になって天国だったんだとつくづく思います(;^_^A

これからもなんかしら頑張るというか、テンプレ作ったり、素材を作ったりして遊んでいると思いますので、ニーズがあえば、よろしくお願いします
スポンサーサイト
23:16  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どこさん、こんにちは。
以前のリアルなさくらんぼも素敵でしたが、
またまたかわいらしい感じのさくらんぼもいいですねっ♪
第三者的には、以前のさくらんぼだってとてもナチュラルに思いましたよ。
今回のは、お花のモチーフもかわいいですねっ。

サーバーがなかなか安定しませんね。(- -)
私も新着の次ページへのリンクがないのが不便で嫌です。
なので、最初から新着で検索してチェック入れてます。
新しい機能もユーザーを呼び込むための一つなのかもしれませんが、
「当たり前」を安定させてくれることを一番に望みたいですよね。

kotori* |  2008.04.03(木) 10:30 | URL |  【編集】

●内容が支離滅裂かもですが、ご勘弁を<(_ _)>

 昼間、画像21サーバーが不安定だったのか、サクランボ・タイトル画像共に見られなかったんですけど、夜になってようやく見ることが出来ました^^
 さすがに今のうちのBlogでは使うのは難しいですけど、良い感じだと思いますですよ。


 ときに、当方、テンプレ改竄問題によるFC2離れを目の当たりにしている一ネットゲーマーでして(只今、FF11系Blogが絶賛移籍・廃止中です)、記事内リンクでフォーラム側でも取り上げられてるのを見て安堵する反面、より一層不安に駆られる所でもあります。
 幸い、どこドアさんのテンプレは中にナニが紛れてもソースを見ればすぐに判別しやすいので、お借りしてる側としては助かっているのですけど、一応プラグイン3を使ってお客様への注意喚起だけはしております。

 願わくば、早い所問題解決……して欲しいものですけども、運営側も忙しいのでしょうか、管理画面の使い勝手や画像サーバー落ちの問題も含めて、リクエスト対応が遅れに遅れまくってる印象を受けます。

 上のコメントでkotori*さんも言われてますけども、借りる側としては「当たり前」を安定させてくれることを願ってやまないところです。
 って、こちらで愚痴っても仕方ないんですけど(;´ρ`)
ぴー(p02) |  2008.04.03(木) 19:54 | URL |  【編集】

●はじめまして

質問させてください。

どこドア様の3カラムを使用させていただいてます。
さっきまで文字が細字だったのに、急に太字になってて新しい記事は細字のままです。
プラグインまで変わってて、記事をUPしただけで何もいじってないのでどういう事か分かんなくて。。。

全然知識がないので、コピペして使わせていただいてました。

どういう事か教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
maya |  2008.04.03(木) 21:04 | URL |  【編集】

●まとめてレスです

>kotori*さんへ
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

自分では、以前の林檎に針金を差し込んだような妙なサクランボは見てると、遠近感が狂ってきて、気持ち悪くなってしまってました;;
今回のなら布とか文具に使われてもそんなにおかしくないレベルかなー、なんて調子こいたりして(;´▽`A``
現状でテンプレ作るのはちょっと危険かもだし、あと、FC2さんには何らかの対策をして欲しいのもあり、テンプレ製作はしばらく様子見しようかと思ってます。
その間はペット壁紙等の素材でも配布しようかと思案中……。

当たり前のことを何より先に安定させて欲しいという意見に大賛成です!!
すべてはそれからですよね!
それに、かつて軽さと自由さと安定度を兼ね備えていたブログサービスは、FC2しかなかったからこそ、ここまで人気を集めたんだろうに、最近の傾向はもったいないというか悲しいです><

>ぴー(p02)さんへ
ゲームブログさんはとんだ災難ですよね(´_`;)
とはいえ、いつ他のユーザーにも飛び火するかわからない問題ですし、フォーラムを見ると、ユーザーで自衛するにも限界があるようなので、やはり運営側に早急な対処をして欲しいものです~><

私のテンプレ、インラインフレームは使ってないし、ジャバスクリプトもメタタグとフォーム部分とトラックバックにしかないというシンプルなもんですから、確かにチェックはすごく簡単ですよね……怪我の功名?;

運営側も忙しいのでしょうけれど、なんだか急ぐ優先順位を間違っているような気が;
私は有料のレンタルサーバーも借りていて、容量余らせまくっているんで、無料サービスに固執する理由はないんですが、たまたまテンプレ作成にはまってしまい、そのためだけにこのブログも持っていることもあり、とにかくこのブログでは、共有テンプレーターとしての要望に偏っちゃっいがちなんですよね(;´▽`A``
ぶっちゃけ、共有テンプレ制度なんてなくったって人気のあるブログサービスもあるんで、あんまりFC2側にはメリットはないのかも……などと思わないでもないし、共有テンプレの使い勝手が悪くても、優先順位は低くて仕方ないとは思ってるんですが、つい愚痴ってしまってます(;^_^A

しかし、そんなことより何より、ぴー(p02)さんはじめ全ユーザーが安心して使えるようなシステム、もしくは何かあったら早急に対策を呼びかけるような危機管理対策が必要ですよねえ。

>mayaさんへ
テンプレを変えても直らない場合は、テンプレ固有の問題ではなく、記事やプラグインのタグミスが原因ですので、今度からはここではなくユーザーフォーラムで検索してみてくださいませー。
あらたに質問しなくても、たいていの質問と回答は過去記事から見つかりますよ。

で、太字が始まったところに<strong>か<b>という太字の開始タグがありますよね。太字が終わって欲しいところには</strong>もしくは</b>という終了タグが必要なんですが、この終了タグを削除しているとか、書き間違えているはずですので、終わるはずの太字が終わっていないあたりのプラグインのソースを見直してみてくださいね。
どこ |  2008.04.04(金) 18:37 | URL |  【編集】

●ありがとうございました。

まさにその通りでした(*´д`*)
ご丁寧にありがとうございます。

どこドアさんのテンプレが好きなので、これからも頑張って下さい♪

本当にありがとうございました!
maya |  2008.04.04(金) 21:40 | URL |  【編集】

●mayaさんへ

解決したようでよかったです(^-^)
そちらもブログ運営、頑張ってくださいね!
どこ |  2008.04.05(土) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/192-25d0a388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
