スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/03 (Sun)

新旧管理 

ご質問いただいた、do_rose_sky3cのソースが、まちまちな書き方してるし、説明もわかりづらそうなんで、書き換えてきました。
(とはいえ、全面統一はしていません……説明入れること考えなければ、もしくは私にもっと根気があれば、すぐ統一できるんですけど……面倒臭がり屋ですみません;)

書き換えたら、昨日の記事にあるように似たようなソースが60点台だったのに、80点越えてビックリ! 減点対象だった記事タイトルを書き直したとはいえ、いくらなんでもそこまで? と思ったら、新管理画面へのリンクがコメントアウトされてるからかー。
最近登録したのは、新管理画面へのリンクしか入れてないので、それでまた減点されるんですよねえ;

ちなみに新管理画面用リンクしか入ってないテンプレで旧管理画面用リンクを使いたい場合は、この記事を参考にしてください。

ところで、新管理画面と旧管理画面、今、どちらを使ってます?
昨年登録したものの大半は、両方へのリンクを(そのままだと旧管理、書き換えれば新管理でも使えるようにしております)、do_snowman以降は新管理しか入れてないんですが、ちょっと気になったので、よろしければ教えてくださいませー。
さすがにもう新管理の方が多いのかなあ……。
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
21:07  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは。

私は旧管理画面も使っております・・。
新管理画面、な~んか不安定なんですよね。
旧管理画面と新管理画面を行き来して、テンプレートや記事が正しく表示されるようになった、なんて場合もありますし・・。
クリオネ |  2008.02.05(火) 14:42 | URL |  【編集】

●クリオネさんへ

ご回答いただき、ありがとうございます(*^▽^*)

旧管理ですかー。じゃあ、そのテンプレだと管理画面リンク書き換えないと、使えないから、面倒ですよね……。
やっぱ旧へのリンクを基本にしておいた方がいいのかな……新規ユーザーは、新管理画面使っている方が多そうな気もするし、テンプレ作る側からすると、悩ましいところです><

あ、そういえば、前おっしゃってた不具合は、旧では大丈夫なんですか?
このブログのあるサーバーは旧だとコメントやNEWマークが表示されないことが多いので、新を使っているんですが、他に持っているBLOGは旧の方が調子よいんで旧を使ってたりします; 今のとこ旧の方が軽いし……。
旧が重くなりすぎて不具合も多いため、軽くて合理的な新が出来るって触れ込みだったので楽しみにしてたのに、何がどうなっているのやら~ですよねえ(;´▽`A``
どこ |  2008.02.05(火) 20:43 | URL |  【編集】

●不具合の件

テンプレの不具合の件ですが、スクロールするとプラグインの記事の部分が消えちゃうんですよね、なぜか。これは私のパソコンの問題かな、と思っております。。

管理画面、どうなっているんでしょうね?
どこドアさんのテンプレは細かいところまで気遣いがあって、とても使いやすいです♪
(^人^)
クリオネ |  2008.02.05(火) 21:15 | URL |  【編集】

●クリオネさんへ

どこがどう影響しているのか、なぜ同じ構造の他の私のテンプレは大丈夫?で、do_wordloveだけ不備が出るのか、原因はつきとめてないんですが、そちらのブログを、HTML文法チェッカー
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
にかけますと、重大な不備がいっぱい出ました。
bodyが2つあるし;
(ちなみにそのテンプレは、シンプルなブログですとプラス75点くらいなものです)
とはいえ、おそらく結果を見ても、クリオネさんには、何がやばくて、何は無視してもたいしたことないことなのか、わからないですよね……これって点数がすべてではないので、減点数大きくても実際には無視しても実害ないとこもありますし、そうじゃなくても、気にした方がいいとこもあるし……うーん、でもこちらでそこまで引き受けることは出来ないので、申し訳ありませんが、そちらでカスタマイズ部分やプラグインやご自分でいれたスクリプトや記事などを見直してくださると、改善するかも……。
どこ |  2008.02.06(水) 23:35 | URL |  【編集】

●ありゃ

HTML文法チェッカー、私もやってみました。
ホント、沢山のエラー(苦笑)自己流であちこちいじっているので、それがテンプレに影響しているんでしょうね。ついでに勉強、ということで、時間のあるときに見直してみようと思います。ありがとうございましたm(__)m。
クリオネ |  2008.02.07(木) 13:29 | URL |  【編集】

●クリオネさんへ

大変でしょうけど、頑張ってくださいませ~(^0^)/
大変なことって、後々には財産になりますし、たとえ一足飛びに解決しなかったとしても、何かを諦めることになったとしても、エラーの存在があるってことを知るだけでも、実はものすごい進歩だと思いますので!
どこ |  2008.02.08(金) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/168-8619cfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
