スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/21 (Fri)

ブログペット 

2日くらい前にブログペットを置いてみたんですが、それから記事を書いていませんでした(;^_^A 早く言葉を覚えてもらうよう、書かないとね♪
それにしても、昔、ハーボットが設置してあるサイトは、びびって回れ右をしていたことを考えると(非力PC、脆弱な回線だったもんで落ちかねなかったのです;)、隔世の感があります……っていくらなんでも時代錯誤すぎ!!

今の私のネット環境は、4年くらい前に買ったDELLの15インチノーパソに光なんですが、ペットはともかく、JavaScriptで雪とか星とか降らせていたり音楽が流れるようなサイトだと、結構辛いんですよね……ノートなので、冷却ファンがものすごい勢いで回り出して;
パソコンって買い換えた直後は最先端だけど、すぐにマシンも環境も時代遅れになってしまうのが悲しいですよね(ノ_・。) 自分より、ハイスペックで環境も整っている人が、その人の環境に合わせて、重いサイトを作り出すし……。
なるべく、簡素なサイトにした方が、色々な環境の閲覧者にストレスなく見てもらえるとは思うんですが、企業サイトじゃないんだから、サイトは自分の部屋みたいなもの、自分が楽しめるサイトであることが一番で、環境や趣味の一致する人だけ一緒に楽しればいい……っていうのも、考え方ではあると思うし。
ただ、せっかくご招待いただいても、上記の理由でなかなかままならないこともありますので、ご了承くださいませ(;´▽`A``

というか、ここ数ヶ月マトモにバックアップも取ってないんですが; PCも年末大掃除して、出来れば再セットアップもしたいものです……そしたら、少しは軽くなるかな……。
PCと画像作成の先輩である妹は何か作ったら必ずバックアップを取り、半年に1回、何もなくても再セットアップするっていうんですけど、私が再セットアップしたのなんて、ログイン画面をすっ飛ばそうとして、知識もないのにいい加減にレジストリをいじって動かなくなり、どうにもならなくなった時だけだったりします(-▽-u

ところで、失敗するたび、どうしてそうなったのかと検証して知識を得て、合理的な解決方法を探るタイプの人と、失敗したり危ない目にあうたび、これは難しいから避けたり諦めればいいやと思うタイプの人がいるとしたら、私はずっと後者だったなあ……とつくづく思ったり;
それでも、一度は失敗してみることは重要なのかも……なんてことも思います。
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:15  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして

テンプレを作ってる方は、どんな方なのかと思い始めてから、
色々な作家さんのサイトへお邪魔するようになって、
ブログを閲覧する方のPC環境が様々だと改めて実感しています。
今更ですが、リンクフリーと言うお言葉に甘えて、
いつも更新されるのを楽しみにしております。
お体に気をつけて、ステキな作品を作ってください。
お邪魔しました。


†BLACK ROSE |  2007.12.22(土) 11:32 | URL |  【編集】

●†BLACK ROSEさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)

最近は重くても、なかなか開かないくらいで済んでいて、フリーズするほどの実害ははさすがにないんですが、昔は今より格差があって、本当に酷かったんですよ~><; 何度ハーボットで落とされたことか(しかも友人のサイトだったりするし;)。
今は、重さより、特定ブラウザ(主に一番ユーザーの多いIE6)にしか対応していないサイトの方が実害あるかも……。
それでも、色々な環境の人がいるとわかった上で、あえて自分なりの基準で、閲覧者を選別しているのならいいと思うんですが(FC2ブログそれ自体があまり古いブラウザには対応していませんし……)、皆が皆、自分と同じ環境だと思い込まれると、きっついケースもありますよね(;^_^A

たいして役に立つ記事も、面白い読み物もないブログですが; リンクありがとうございます(T▽T)
そちらも、お体に気をつけて、ブログ運営頑張ってくださいね(^0^)/
どこ |  2007.12.22(土) 22:38 | URL |  【編集】

こんばんゎ☆
遅れてしまぃましたが
ブログをリンクさせてもらぃました(^_^;)
ももかん |  2007.12.23(日) 22:39 | URL |  【編集】

●ももかんさんへ

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(^▽^)

リンクありがとうございます><
とても嬉しいですが、たいして面白くもないブログですので、邪魔な時ははずしてもらっても結構ですので~(;´▽`A``

ブログ運営頑張ってくださいね(*^▽^*)
どこ |  2007.12.23(日) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/155-daecc065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
