スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/17 (Wed)

リスト 

私のテンプレでは、記事TOPに設定しているプラグイン3(ここは記事本文のCSSを流用しています)で、ulやil、olなどのリストタグを使うと、妙なことになるのに悩んでいたんです……で、今まで、リスト使ってなかったんですが、解決方法がわかりました!
一律にulやliの設定をしないで(公式なんかだと、こうしてるテンプレがほとんどかな?)、menuにのみ(または個別に)設定すればいいんだ!
これで記事中でリスト使った時に、メニュー用と思って設定していたせいで、記事とメニューでフォントサイズを変えているとどうもアイコンがずれる、リスト番号が出なかったり、番号の後にアイコンが出てしまう、なんてマヌケな現象に悩まされなくて済むというものです(;^_^A
気づいてみればなんてことないことでも、アホなので、いつも気づくまでが大変で
もう少し煮詰めて、色々チェックしたら今表示しているテンプレも登録できると思います。
それに伴って、他のテンプレもまた上書きするかも
今回、デザインは、ちょっと違う感じに挑戦してみました♪ 色々な感じに挑戦してみたい年頃なんです(笑)。

ここでもテスト

  1. 本でもにんじん
  2. 足でもサンダル


……ああ、しかし、何というか、出発点(約1ヶ月半前)が原始人レベルだっただけに、日々進歩しているという実感が感じられるから、今はこんなにテンプレ作成にはまってるんだろうなー。元が無知なだけに、なんかしら発見あるので、大変だけど面白いんです。
たいがいのことは鼻歌混じりに出来るようになれば、私の場合、テンプレ作成は、新鮮味とチャレンジスピリッツが原動力の大半なので、飽きてしまうかも……。
いや、でも、果たして私にそんな日が来るのでしょうか( ̄∇ ̄;)
詳しくなるには時間がかかりすぎて、その前に飽きてしまいそうな予感はしてますが(汗)、それまではお付き合いいただければ幸いです

それから私の道楽に付き合って、テンプレ使ってくれたり、コメント残してくださっている方々、ありがとうございます! 愛してまーす
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:38  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/15-1dd4426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
