スポンサーサイト 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/12 (Mon)

気が早いですが…… 

11月1日に申請したテンプレがまだ承認されない……今日登録されていたテンプレには10月28日のがあったから、今は約2週間かかるんですねー。
審査期間が以前の倍以上になったわりに、ガイドラインでは禁止されているはずの商用広告入りのテンプレや、ガイドラインにはIE、FIREFOX、OPERA等の複数ブラウザで確認せよと書いてあるのに、IE6以外ではレイアウト崩れまくっているテンプレも承認されているので、審査が厳しくなったわけじゃないんだろうし、人手不足なのかなあ……。
色々なサービスを充実させているので、大変だとは思うのですが、私なんかも昔、ヤプログからFC2に移行を決めたのは、自由度の高さと軽さ、それに共有テンプレの充実ぶりも大きなポイントだったので、頑張って欲しいものです~。
(公式テンプレのデザインだけなら、個人的にはヤプログ最高と思ってたので……昔はブログというと、お決まりのデザインしかなかったので、ヤプログの企業サイトや企業BLOG風ではないタッチや、シンプルで見やすくしゃれているとこが好きだった……)。

というわけで、気が早いですが、クリスマステンプレを申請しました。
TOPバナーの写真は、フリーで使える外国の写真投稿サイトmorguefileよりお借りしたものを加工しました。
昨年、中ノ島にクリスマスイルミネーションを見に行ってるんですが、カメラを忘れて、携帯で撮った画像しかないので、流石にそれは使えず……↓こんな面白いものとか色々あったんですが……。


雪とか星とかの素材は、雪テンプレを作るつもりで、先月からちまちま作ってたんですが、シーズン限定ものは早めに申請した方がいいようなので、こっちに流用……。
↓は夫に見せたらダサい! と言われてしまったので没ったヒイラギアイコン……作り直して使うかも;


今月中に登録されるかな?
スポンサーサイト


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
21:23  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●do_xmas_psbのテンプレで

はじめまして。
とても素敵なテンプレですね。
早速、お借りしました。
そこで、背景画像の件ですが、熊サンタになるように変更したのですが、
反映されないのですが・・・
バックグランドの括弧内を変更するだけで良いんですよね・・・?
私の間違いかもしれませんが・・・
ご指導お願いします。
まろ君まま |  2007.11.22(木) 20:29 | URL |  【編集】

●まろ君ままさんへ

テンプレ気に入ってくださって嬉しいです(*´∇`*)

すみません、私のミスで、ヘッダー画像を変更するための説明をbodyのところに入れていました;;
ですので、スタイルシートの説明に書いてある変更のためのurl……http://blog-imgs-16.fc2.com/d/o/k/dokode/banaxmaspsbkuma.jpgは、ヘッダー画像のURLの()内に変更してください(bodyは元のものに直してください)。
#header {
width:800px; /*ヘッダーの幅*/
height:219px; /*ヘッダーの高さ*/
font-family:Verdana,Chicago,Arial,Helvetica; /* フォント */
line-height:150%; /* 行間 */
background-image:url(http://blog-imgs-16.fc2.com/d/o/k/dokode/banaxmaspsbkuma.jpg); /* ヘッダー画像のURL */
background-repeat:no-repeat; /* 画像を繰り返さない */
background-position:center top; /* 中央上に配置 */
background-color:#fff; /* 背景色 */
margin:0;
padding:0;
}
ヘッダー画像を上のように書き換えれば、熊サンタになりますので……どうもすみませんでした><;
どこ |  2007.11.22(木) 21:38 | URL |  【編集】

●有難うございます

お返事ありがとうございます。
では、再DLして使わせて頂きます♪
また、素敵なテンプレを楽しみにしてますぅ~!
まろ君まま |  2007.11.23(金) 19:57 | URL |  【編集】

●まろ君ままさんへ

どうもお騒がせしました(;´▽`A``
再DLありがとうございます♪
これからも頑張りますね!
どこ |  2007.11.23(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/140-06b1b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
