 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/09 (Sun)

新管理画面でのリンク 

やっとdo_onpu2cを登録申請しました。
出来てからちょい放置してたのは、編集リンク等を旧管理画面に合わせるか、新管理画面に合わせるか迷ったためと、例によってああでもないこうでもないと色々素材を作っていたため……(背景の没素材が沢山出来たのでそのうち配布します;)

ところで、新管理画面をメインブログで使っている方ってもういます?
まだバグが多いので、稼動しているこのブログを移行するのは怖いけれど、テンプレ作成・実験用に持っている予備ブログなんかは移行してみるつもりだったんですが、軽くなるという触れ込みなのに、テンプレを検索しようとしただけで、私の環境では1分近くかかったりして、今のところは使えないよう;;
便利は便利なので、早く安定するといいなあ……。
開発やバグ取りに携わっている方々の尽力におおいに感謝しつつ、期待してます。

今回申請したテンプレの編集リンクは、結局、旧管理画面のものにして、新管理画面に移行している方はこのタグに差し替えてくれと、HTMLの中に説明を入れることにしました。
その他のテンプレを使っている方も新管理画面で使いたい場合は以下を参考にしてください。
HTMLの
『記事下データここから』 『記事下データここまで』という部分を探してください。
その中にはさまれた部分にある↓なようなのが旧管理画面での記事の編集用のリンクです。(リンク文字は【編集】だったりEditだったりテンプレによってまちまちです)。

<a href="<%url>admin.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>" title="この記事の編集">【編集】</a>


これを新管理画面で使いたい場合は以下に書き換えてくださいね。

<a href="<%server_url>control.php?mode=editor&process=load&eno=<%topentry_no>" title="この記事の編集">【編集】</a>



今回はレイアウト上の問題もあって、管理画面へのリンク等は入れなかったんですが、do_re_sky等の管理画面へのリンクがあるテンプレ、またはリンクを入れた方は、必要に応じて旧管理画面から新規管理画面用に変更してください。
<p class="admin">
<a href="<%url>?all" target="_self" title="全記事リストへ">★All&nbsp;archives</a>&nbsp;<a href="<%server_url><%blog_id>/admin.php?mode=admin" title="管理者ページトップへ">★Admin</a></p>

↑のようなタグがありましたら旧(現行)管理画面用にリンクですので、新管理画面で使いたい場合は、以下に置き換えてくださいませ。

<p class="admin">
<a href="<%url>?all" target="_self" title="全記事リストへ">★All&nbsp;archives</a>&nbsp;<a href="<%server_url>control.php" title="管理ページトップへ">★Admin</a>
</p>



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:15  |  カスタマイズ色々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.10(月) 11:07 |  |  【編集】

●はじめまして

こんばんは。
ドコドアさんが作ったアリスのテンプレを使わせていただいているものです。
最近ブログをはじめたんですが、
左側にあるプラグインにカウンターの項目がなくて、
もし追加できるならどうすればいいのかなと思いやってきました。

html語とかぜんぜんわからないのですが、
もしよろしければ教えてください
quietmind |  2007.09.12(水) 21:43 | URL |  【編集】

●カウンター

>quietmindさん

テンプレ気に入ってくださって嬉しいです♪

サイドのメニューに表示されるプラグインは、あらかじめテンプレに組み込まれているわけではなく、それぞれユーザーが管理者ページで設定したプラグインが表示されるんですね。これによって、人によっていらない項目、必要な項目を選ぶことが出来る、大変便利な仕組みです♪
ですから、quietmindさんが、管理者ページから、カウンターを追加すれば、表示されるようになりますよ。HTML等の知識はいりません。

ブログの使い方でわからないことがあったら、FC2公式ブログマニュアルというのがありますので、まずこれを読んでみてくださいね。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/

プラグインの説明や設定は、ここに詳しく載ってますので、どうぞ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-54.html
どこ |  2007.09.12(水) 22:26 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 01:24 |  |  【編集】

●quietmindさんへ

解決したようで、よかったですe-68
いずれ暇を見つけて、遊びに行きますね♪
どこ |  2007.09.13(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dokode.blog87.fc2.com/tb.php/108-3c97430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
