 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

do_wordofloveとdo_luckycloverの不具合についてのお知らせ 

do_luckycloverdo_wordofloveにて、VISTA、IE7ユーザーの一部で、MENU部分が一部白抜けしたり、スクロールすると文字が現れたり消えたりするという現象が起こっているとの報告を複数の方から受けました。

この2つのテンプレから以下の箇所を探してください。
/* メニュー内枠 */
.menu_body {
なんとかかんとか

そして、以下の設定がありましたら、削除してくだされば直るかと思います。
background-color:#fff; /* 背景色 */

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

これ別にこのデザインで必要な設定じゃないんですが; 作っている最中は必要なデザインにしていたんだろうな……;

文法上での誤りではないので、文法チェックとかではひっかからず、私のPC(WIN、XP)ではどのブラウザでも不具合が確認できなかったのと、有名なIEのバグリスト等でもVISTAやIE7の情報はほとんど出ていないということで、気づかず申し訳ありませんでした;;

自分で確認できないので、確信はないのですが、このバグに近いのかな? IE5,01~7まで、私のPCでは確認できず、ご報告もVISTAユーザーのみ(でもVISTAでも不具合でない方もいるみたいなんですよね……)だったんですが。

呼びかけに応じて、スクショを取ってくださったり、何度も見てくださってご報告くださった方々、確認してくださった方々、ありがとうございました、本当に助かりました~><
(まずどんな不具合が出てるかが伝聞では掴みづらい、そしてここかなってところを修正しても、自分じゃ確認できないので、これはVISTAのあるネットカフェかなんへ行かなきゃらないかも……とびびってたので;)

また何か気づいたことがありましたら、お知らせください~。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
22:03  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
