fc2ブログ
2008.01/28 (Mon)

do_heart_br_2cの3カラム版ソース 

まずは拍手レスです。
よっしぃーさん、ユカリックさん、メッセージどうもありがとうございました(*^▽^*)
VDの贈り物をもらったように嬉しい気持ちです

そして、予告していたdo_heart_br_2cの3カラム版ソースを配布します。

3カラム見本
ソースは追記部分に載せていますので、ご覧になってください

IE5.5、IE6、IE7、FIREFOX、OPERA、ネットスケープ最新版で動作・表示確認済。MAC・SAFARIはネット上のサービスで、表示のみ確認しています。
ソースはカスタマイズOKですが、カスタマイズ後も再配布不可です。
画像の加工もOKですが、加工後も再配布は不可です。私のテンプレ以外では使わないでください。
使用条件は、アダルトで利益の出るBLOGと違法サイト以外ならOKです。


記事部分の幅は簡単に増減できますので、スタイルシートに入れた説明を見てください。
その際気になる方は、この記事を参照して、記事の下部分にあるデータやコメントの区切りに使っている画像の表示位置を適当に調整してください。

使いたい方は、適当なテンプレをDLするか複製して、テンプレートのHTMLとスタイルシートをまずすべて消して、空白にしてください。
それから、続き読むに載せたテキストエリア内のソースを、それぞれコピーして入れてください。
テキストエリアは、最後までスクロールして、全部コピペするようにしてくださいね。
08年4月22日最終更新しました。
スポンサーサイト



【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
19:37  |  別カラムのソース  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/24 (Thu)

do_heart_br_2cが登録されましたv 

do_heart_br_2cが登録されました
今回も登録まで、早かったです♪ 中4日かな?



・WIN・XPにてIE5.5、IE6、IE7、FIREFOXとOPERAとネットスケープの最新版で動作・表示確認済です(MAC・SAFARI2はMACを持ってないため、ネット上の表示確認サービスでの確認のみです)。
・アダルトで利益の出るサイトと違法BLOG以外は使用OKです。
・ソースはカスタマイズOK、素材も加工OKですが、再配布と私のテンプレ以外への流用は不可です。


スタイルシートに入れた説明にも書いておりますが、bodyの壁紙設定を変えれば、背景を黒系の市松模様や赤系の市松模様にも出来ます。
http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/kabegbryouim2.gif


http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/kabegbryouim3.gif


記事幅は増やすことも減らすことも簡単に出来ますが、記事下のデータ(日付けとかコメント数とかの部分)やコメント区切りのところに使っている黒と赤のハートのライン画像(短めのものをリピートさせてます)を、ちょうど区切りがよいところで表示されるよう、marginを設定しているので、記事幅を変更すると、変なところで途切れるかも。気になるようなら、ちょうどよく表示されるように、マージンもいじってみてください。
(スタイルシートに入れた説明にも、わかりやすいように、その部分には、marginを画像位置、paddingを文字位置と書きましたが、marginやにpadding自体にはそういう意味があるわけではありません。が、そこをいじる時は、初心者には、その方がわかりやすいだろうということで……。他にも色々カスタマイズしたい方は、検索やタグの入門サイト等で意味を調べてみてくださいねー)。

ところで、上の部分を見直したら、paddingの数値を3箇所しか書いてないのに、4箇所用の説明入れてました;(ソースを書き換えたのに、説明は書き換えてないとかよくあるんでご注意を;)
今、説明文を直したものを上書きしてきましたが、2箇所の場合は、上下・左右、3箇所の場合は、上・左右・下、4箇所の場合は上・右・下・左ですので。
(こういう書き方、単に省略可能だってだけなので、全部4箇所に統一して書いてもいいんですけど、なんか面倒くさくて;)。

3カラムは2カラムの素材をまんま流用したもので作ってみたんですが、メニューTOPに画像を置いたのと、文字の左右に余白を取っていることもあり、サイド幅220pxと大きめに取っていたので、3カラムだと、ちょっと全体幅が大きくなりすぎました; ので、もうちょっと狭くなるように、画像をやっぱ作り替えてから近日UPの予定です。
当初は記事TOPにタイトルや説明文用のヘッダーを置く予定はなかったんですが、説明文が長い方も多いことを考慮してこんな形になりました(おかげで、メニューTOPの意義がよくわからないテンプレに; 画像はちょっと頑張って作ったんですが、お飾り画像置き場みたいなもんなので、いらなければ、管理リンクをヘッダーに移して、取っちゃってもいいですよ;)

何かdo_heart_br_2cについて、ご意見・ご感想等あれば、この記事にお願致します(^-^)


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
18:28  |  テンプレートUP情報  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/20 (Sun)

ハートテンプレ 

ブログペットの背景を、do_wordofloveとおそろいで作ってみたんですが、さすが10分で作っただけあって、へっぽこです;;

そのうち、よいものが出来たら、配布もしたいです><;
(これをペットの背景に使いたいという方がいらっしゃいましたので、微調整してUPし直しました。それでも、へっぽこですが; ブログペット持ちの方は、どうぞ~)。

ところで、またもバレンタイン向けに、ハートがモチーフのテンプレを作りましたので、申請してきました
どんなのかは、見てのお楽しみにしようっと。
2カラムを登録申請しましたが、今度のは、素材をあらたに作らないでも3カラム化できることもあり、3カラムのソースも、すぐに配布できると思います。(現在3カラムソース作成中です)。

それにしても、テンプレ説明文、もう少し長く書けるといいんだけどなあ……。
もっとも、ソースに書いてる説明文を、まさにその箇所をカスタマイズしていながら、読んでくれない人もいたので、どこに何を書こうと無駄なのかもしれないけど……(´_`;)
それでも、カスタマイズしないような方にも、DL前に知らせておきたいことがもっとあるし、他の方の説明文でも、カテ3とかプラ3とか書いているものを見ると、皆、苦労してるのね……と目頭が熱くなる!?(;^_^A


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
18:19  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/16 (Wed)

do_wordofloveが登録されましたv 

do_wordofloveが登録されました
画像クリックで見本



・WIN・XPにてIE5.5、IE6、IE7、FIREFOXとOPERAとネットスケープの最新版で動作・表示確認済(MAC・SAFARI2はMACを持ってないため、ネット上の表示確認サービスでの確認のみです)。
・アダルトで利益の出るサイトと違法BLOG以外は使用OKです。
・ソースはカスタマイズOK、素材も加工OKですが、再配布と私のテンプレ以外への流用は不可です。

TOPバナーの写真は、写真そのものを販売したり再配布する以外は、フリーで使える海外の写真投稿サイトmorguefileよりお借りしたものを加工しました。

それにしても今回、登録はやっ。
昨年後半は1週間~2週間かかっていて、ハロウィンやクリスマステンプレが時期を過ぎてから登録されているのも見かけたので、早めに申請したら、えらくシーズン先取りしてしまいました(;^_^A
でも、元はチョコの写真だったのを、バレンタインシーズン以外でも使えるように、ただのハートに加工したり、ハートの文字と壁紙の文字は、訪問者に愛をこめてお礼を言うってイメージで作ったので、バレンタイン時期はもちろん、バレンタインを特に意識しないでもOKだと思います♪
ただ、バナー左のハートのxoxoは結構情熱的かも? 気になる方は調べてみてください(*^m^*)

テンプレのソース内にも書きましたが、スタイルシートの編集で、bodyに設定してある壁紙の末尾の数字を変えれば、無地やハート模様に出来ますので、お好みでどうぞ♪
無地 http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/kabewlyou2.jpg


ハート http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/kabewlyou3.jpg



リストマーク色々
静止画赤
http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/iconminirhbryou.gif

静止画ピンク
http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/iconlistwl1.gif

GIFアニメ
http://blog-imgs-18.fc2.com/d/o/k/dokode/iconredopinkhta1.gif


do_wordofloveについて、ご感想やご質問等あれば、この記事にお願い致します。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
20:47  |  テンプレートUP情報  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/14 (Mon)

ごちゃごちゃと雑感 

バレンタインテンプレ登録申請しました
今登録までにどのくらいかかるのか見当がつかないので、ざっと作ったところで、とりあえず申請し、その後、ちょこちょこ素材を作り直して上書きしたりなんてやってます(;´▽`A``

完全に没にするわけじゃなくても、同じような素材を10回以上作り直すなんてざらだったり……作り直したからといって、腕が急に上がるわけはないので、別に出来がよくなったりはしないんですが、素材そのものの出来よりも、全体のイメージに合うか合わないかが問題で……完成図のビジョンがはっきりしてないから、いきあたりばったりに作り散らかす羽目になってしまうことが多いんですよねー
いくら素材を作り直しても、あまりにも散漫なイメージになってしまうと、駄目だ、私にはそもそもテンプレをデザインするセンスがないのよ! でもせっかくソフトも買ったことだし、これからは単品でもOKな素材作りを趣味にしようかしら; などと思うこともあれど、世の素材屋さんサイトを回ると、皆様の素晴らしさに愕然とし、私のへっぽこ素材でも喜んでくださる方がいるのは、テンプレに合わせてトータルコーディネイトで作ってることだけが取り得だからじゃん! なんて思い直したりして(;^_^A
まだまだすべてが未熟で、上達の余地はおおいにありそうですし、当分、テンプレ作って遊んでいると思いますので、よろしくお付き合いいただければ幸いです

【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
22:11  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/08 (Tue)

ユニバーサルスタジオジャパン初体験記 

日曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました
xmasusj.jpg

年も明けたというのに、まだクリスマス仕様でしたが、それはそれで中へ入ってしまえば、非日常空間なので、そんなに違和感なし?
↓これはちょっと不気味でしたが(^_^;)
usjet.jpg


日曜の午後からなら旅行客は帰るかなと思ったのですが、それなりに混んでいて、路上でやってるショーなんかは、かなり早くから場所取りしないと、ちゃんと見るのは無理って感じでした。ツリーの点灯式とか、遠くから見ても綺麗だったんですが、何をやっているのかまではよくわかりませんでした……

ユニバーサルスタジオは本家アメリカのものを、10年以上前に観光旅行に行った際、寄ったことがあるのですが(ただしライド型アトラクションはジョーズしか乗ってません)、日本のものは初めて行ったので、すいてそうなアトラクション中心に回ったのですが、待ち時間10分なのでつい乗ってしまったジュラシックパーク・ザ・ライドでは酷い目に!><
usjjpark.jpg

水しぶきがかかるという説明は受けたけど、まさかここまでとは!
最前列に乗せられてしまったこともあり、乗り場の中で300円で売っていたゴミ袋に穴を開けただけみたいなフリーサイズのレインコートを着ていたにも関わらず、かなり濡れたもの……顔とかビチョビチョ。
すいてるわけですよー; 真夏なら気持ちいいかもだけど、これは真冬に乗るもんじゃないです(;´▽`A``

今回、体験した中では、バックトゥザフューチャーライドが面白かったかな……ディズニーランドで言えば、スターツアーズみたいなものなんですが、CGとはいえ馬鹿でかい恐竜が襲いかかってきたり、街や氷河、活火山の上なんかを飛んでいくのが新鮮でした♪

ディズニーランドなんかに比べると、詰めが甘い感じではありましたが、17日から3月初旬まではバレンタイン仕様になるそうなので、閑散期だし、もう一回くらいは行ってみて、今回、回れなかったところに行ってみてもいいかな?

そう言えば、そろそろバレンタイン用テンプレも作ろうかなあ……かなり前……昨年の5月くらいかな? バレンタイン時期ではないけど、ピンクのハートをモチーフにTOP画像だけ作ってはみたものの、出来が悪い上にありきたりなんで、投げ出してしまったものとかがあるんですが; 今年はバレンタインテンプレを作るとしたら、ピンク以外で挑戦しようかと思ってます。
dopinkhthead1.jpg



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
22:44  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/04 (Fri)

do_tartancheckの3カラム版ソース 

三が日も終わってしまいましたが、皆様、いいお正月を過ごせましたでしょうか?

昨年中はご愛顧にあずかり、ありがとうございました(*´∇`*)
本年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼とお年玉(?)代わりになるかどうかはわかりませんが; 以前、リクいただいたdo_tartancheckの3カラム版ソースを配布しようかと……。
3カラム見本
ソースは追記部分に載せていますので、お使いになりたい方はご覧になってください
■IE5.5、IE6、IE7、FIREFOX、OPERA、ネットスケープ最新版で動作・表示確認済。MAC・SAFARIはネット上のサービスで、表示のみ確認しています。
■ソースはカスタマイズOKですが、カスタマイズ後も再配布不可です。
■メニュー部、記事部の幅を増やすことは簡単です(減らすのは画像のサイズ上、加工しないと無理ですが;)。
■画像の加工もOKですが、加工後も再配布は不可です。また、私のテンプレ以外では使わないでください。
■使用条件は、FC2BLOGのみ。アダルトで利益の出るBLOGと違法BLOG以外ならOKです。

使いたい方は、適当なテンプレをDLするか複製して、テンプレートのHTMLとスタイルシートをまずすべて消して、空白にしてください。
それから、追記部分に載せたテキストエリア内のソースを、それぞれコピーして入れてください。
テキストエリアは、最後までスクロールして、ちゃんと全部コピペするようにしてくださいね。
なお、3カラムにしたら、記事部がなんだか埋もれてる感じになってしまったので、2カラムと違い、記事部の背景を白くし、枠で囲んでみました。が、2カラムと同じにしたければ、スタイルシートのソースから以下の部分を探して、赤字部分を削除してください。

/* 記事囲み */
.entry_block {
text-align:left;
border-collapse:collapse; /* 余白をなしに */
border:1px solid #FFDAB9; /* ラインで囲んでいます */
background-color:#fff; /* 背景色 */

margin:15px 0 30px;
padding:0;
}

【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:35  |  別カラムのソース  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT