 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/12 (Mon)

気が早いですが…… 

11月1日に申請したテンプレがまだ承認されない……今日登録されていたテンプレには10月28日のがあったから、今は約2週間かかるんですねー。
審査期間が以前の倍以上になったわりに、ガイドラインでは禁止されているはずの商用広告入りのテンプレや、ガイドラインにはIE、FIREFOX、OPERA等の複数ブラウザで確認せよと書いてあるのに、IE6以外ではレイアウト崩れまくっているテンプレも承認されているので、審査が厳しくなったわけじゃないんだろうし、人手不足なのかなあ……。
色々なサービスを充実させているので、大変だとは思うのですが、私なんかも昔、ヤプログからFC2に移行を決めたのは、自由度の高さと軽さ、それに共有テンプレの充実ぶりも大きなポイントだったので、頑張って欲しいものです~。
(公式テンプレのデザインだけなら、個人的にはヤプログ最高と思ってたので……昔はブログというと、お決まりのデザインしかなかったので、ヤプログの企業サイトや企業BLOG風ではないタッチや、シンプルで見やすくしゃれているとこが好きだった……)。

というわけで、気が早いですが、クリスマステンプレを申請しました。
TOPバナーの写真は、フリーで使える外国の写真投稿サイトmorguefileよりお借りしたものを加工しました。
昨年、中ノ島にクリスマスイルミネーションを見に行ってるんですが、カメラを忘れて、携帯で撮った画像しかないので、流石にそれは使えず……↓こんな面白いものとか色々あったんですが……。


雪とか星とかの素材は、雪テンプレを作るつもりで、先月からちまちま作ってたんですが、シーズン限定ものは早めに申請した方がいいようなので、こっちに流用……。
↓は夫に見せたらダサい! と言われてしまったので没ったヒイラギアイコン……作り直して使うかも;


今月中に登録されるかな?


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
21:23  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
