 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/05 (Mon)

なんでかな; 

拍手でコメントをくださった緑さん、花豆さん、どうもありがとうございました(^▽^)
テンプレ、気に入ってくださって嬉しいです
励みになります~♪

話は変わりますが、今、申請中のテンプレを作っていた時、WINDOWSマシンでも、MAC・SAFARIでの見え方がわかるサイトで確認したところ、レイアウトが崩れていたんですよね;
MAC・SAFARI以外では大丈夫だったし、似たようなソースの今までの他のテンプレも大丈夫なので、何が原因なんだろうと悩むこと数時間……検索かけても出てこないし、どうしても原因がわからず、思わず、テンプレート作成コミュニティで、MACユーザーの方に聞いてみようと思ったんですが……その前にもう一回、スタイルシートを見直したところ、コメントを削除しそこねたゴミ/←こんなのが残っていたことを発見! すべてはこやつのせいでした(-▽-u
SAFARIキビシイっすね~。
でも、気づいてよかったです;;

そういや、do_blueskyを作った際も、safariだけ上部に余白が出来てしまい、調べても原因も対処法もわからず、頭を抱えたんですが、何のことはない、初期化では指定していたものの、bodyではmarginとpaddingを0に指定していないせいでした;
(アホなミスチェッカーとして優秀かも……safari;)
気づいてみるとなんてことないことでも、気づくまでが大変で……ここに質問しに来る方もそういうことが多いんじゃないかしらん? 私の場合はどうしようもないから質問しよう! と思った直前に、この手の疑問は自己解決することが多いんですが、それはいいんだけど、それまでなんで気づかないのかいつも不思議(-▽-u


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
00:08  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
