 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/02 (Fri)

ありがとうございました 

ハロウィン終わったので、テンプレも衣替え。
ハロウィンテンプレは沢山の方に使っていただけたようで、嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうございました!

前回の記事で、友人に自分のテンプレ使ってもらおうと思ったら、かわいすぎるのが多くて、沢山あるわりに選択肢が少ない……なんて書きましたが、ユニセックスを意識したテンプレ作ってみました。
地味な仕上がりになりましたが、夫に見せたら、気に入ってくれたようで、疲れたサラリーマンにピッタリだね、なんて言っていたので; 登録されたら、疲れたサラリーマンの方はぜひ使ってやってください!?
TOPは、写真ではなく、手書きイラストですので、大変軽いです。最初は昼間の適当な建物の写真から切り出したものを加工していたんですが、なぜか建物がピサの斜塔の如く斜めってしまったので(なんか変なことしたらしい); どうせシルエットしか使わないなら、描いた方が早いと黒1色で全面マウス描きして、リピさせました。
最初は記事に画像枠も使ってたんですけど、背景画像を固定することを前提にすると(もちろんしないことにもすぐ出来ますが……なんか殺風景だったので;)、枠が白浮きしたり、背景に黒にするとスクロールした時にかっこ悪い角丸なんかには出来ないので、せっかく作っても、CSSで装飾したのと大差ないものにしかならず、結局、取っ払いました。でも、おかげで読み込みも軽く、固定幅画像は一個も使ってないので、全体も各部の幅変更も自由自在です。
シンプルかつ地味ですが、総CSSレイアウトにしましたし、とにかく軽くて、融通はききますので、気に入ったら使ってやってくださいませ~。

登録までには、今は10日以上かかるようですね……もうそろそろクリスマスものなんかも作り出さないと、シーズンに間に合わないかもですねー;;


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
07:41  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
