 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/28 (Tue)

do_wing_blueの3カラム版ソース 

リクエストのあったdo_wing_blue_2cの3カラム版のHTMLとスタイルシートです。
3カラム版はこんな感じになります。

・WIN・XPにて、IE5.5、IE6、IE7、FIREFOX、ネスケ、OPERAの最新版で動作・表示確認済。MAC用ブラウザは、スクリーンショットの表示のみ確認。
・アダルトで利益の出るブログと違法ブログは使用不可。
・ソース・素材ともカスタマイズ可ですが、再配布は不可です。
・著作権部分やFC2の広告の削除・改変不可


ご希望の方は、適当なテンプレを複製して、テンプレートのHTMLとスタイルシートをすべて消して、続き読むに載せたテキストエリア内のソースを、それぞれすべてコピペして入れてください。
テキストエリアは、最後までスクロールして、ちゃんと全部コピペするようにしてくださいね。

08年4月22日最終更新しました。

【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:36  |  別カラムのソース  |  TB(1)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/27 (Mon)

do_re_sky2の3カラム版のソース 

お待たせしました。
do_re_sky_2cの3カラム版のHTMLとスタイルシートです。
こんな感じになります。

・WIN・XPにて、IE5.5、IE6、IE7、FIREFOX、ネスケ、OPERAの最新版で動作・表示確認済。MAC用ブラウザは、スクリーンショットの表示のみ確認。
・アダルトで利益の出るブログと違法ブログは使用不可。
・ソース・素材ともカスタマイズ可ですが、再配布は不可です。
・著作権部分やFC2の広告の削除・改変不可


ご希望の方は、適当なテンプレを複製して、テンプレートのHTMLとスタイルシートをすべて消して、続き読むに載せたテキストエリア内のソースを、それぞれすべてコピペして入れてください。
あ、テキストエリアは、最後までスクロールして、ちゃんと全部コピペするようにしてくださいね。
08年4月14日最終更新しました。

【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:56  |  別カラムのソース  |  TB(1)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/25 (Sat)

まだまだ暑いですね~ 

リクいただいていたdo_re_sky_2cdo_wing_blue2c の3カラム版を作ってみたんですが、今は夏休みとあって申請中のテンプレが多く、なかなか承認が下りないようですし、いつにも増してカオス的状況みたいなので、今回はここでソース公開にしようかな……。

もう1回チェックして、問題なければ、明日あたり、ソースをブログに載せる予定ですので、もうちょっとだけお待ちくださいませ~。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
00:05  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/22 (Wed)

夏風邪 

夏バテどころか夏風邪をひいていました(-▽-u
連日のあまりの暑さに、極端に暑がりの夫が、私が寝ている間に、ノンストップでクーラーをつけたせい!
暑いのでタイマーかけずに扇風機を強にしていたもんだから、てきめんにやられてしまいました……明け方寒くて目が醒めたもんね……そしたら、すでに喉も頭も痛く鼻もつまってて(T▽T)
元々私は寒がりな方なんですが、それでももちろんこの暑さはこたえる……なのに寒気がしたり鼻をかんだりしなくちゃならないのに、なんとも理不尽な気分になりました。

そんなこんなで、テンプレの方にまで手が回ってない状態で申し訳ないのですが; なんとか体調もよくなったし、そろそろ涼しく(たぶん)なってきそうですので、また新作も作りたいなあ……その前にリクにも応えないと!

これからの季節の変わり目に、皆さんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね~。

追記
管理者だけにコメントで、ブログのテンプレ適応の仕方がわからないとご質問いただいた方へ
FC2ブログマニュアル
に、詳しい説明が色々ありますので、ご参考にしてくださいね★


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:43  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/13 (Mon)

レスなど 

管理者だけにコメントと拍手でご使用報告いただきました。
ありがとうございます♪

それと専用のテンプレートを作って欲しいとのリクエストをいただいたのですが、個人の方専用のテンプレートは承っておりません。
ですが、私の配布しているテンプレの大半はカスタマイズしての使用OKですので、ご自分のお好きなようにカスタマイズしてみてはいかがでしょう?
詳しいことは利用規約をお読みくださいね。

リクいただいていた3カラムのdo_reskyやdo_wingblueは、ぼちぼちと作っておりますので、もう少しお待ちくださいませ~(;´▽`A``


それにしても今年は暑いですねぇ(´_`;)
この暑いのに、平気で37度とかある京都へ行ってしまい、私は夏バテ気味なんですが、皆さんは大丈夫ですか?
平安神宮
いかにもって感じの夏雲が見事でした♪

高台寺の百鬼夜行展を見てきたんですが、いくら幽霊画を見ても、暑気払いにはならなかったなあ……なんだかますます暑くなっちゃった!?


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
22:29  |  レス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/09 (Thu)

続きを読むを全文表示に変える 

ご質問いただいたので、続きを読むを全文表示にするカスタマイズ方を書いておきます。
私のテンプレはすべて、続きを読む(表記は、テンプレによって、Read more等、表記は色々になっていると思いますが、これはお好みで変えてくださいね)を押すと、続きから表示されるようになっておりますが、これを記事頭からの表示にする(全文を表示する)カスタマイズです。

HTMLの編集で
<!--▼続きを読むここから▼-->
という箇所を探してください。
その近辺にある下の箇所(赤字部分)を消して、青字部分をコピペで入れてください。

<!--more_link-->
<p><a href="<%topentry_link>#more" title="「<%topentry_title>」の続きを読む">【Read More・・・】</a></p>
<!--/more_link-->


<!--more_link-->
<div><a href="<%topentry_link>">すべてを読む</a></div>
<!--/more_link-->


これで記事頭からの全文表示になります。

ところで、こうすると、続き表示箇所がどこからかわかりやすいように入れた【More・・・】というのがあると、かっこ悪いですよね……。
その場合は、その下の方にある
<br /><p>【More・・・】
</p>

これを削除してしまってください。
全文表示にするカスタマイズをしなくても、この表示がいらない方は、同様に消してしまっても、特に不都合はありません。
(続き部分で行を開けたければ<br />だけ残しておいてください)。

ちなみに、続きを読むを折りたたみにしたい方は、以前、カスタマイズ方法を記事にしておりますので、こちらをご覧くださいね。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
20:40  |  カスタマイズ色々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ただいまー!ε=(ノ‥)ノ 

初七日まで粘って(?)、やっと帰ってまいりました。
久しぶりの実家で、なんだかノンビリと過ごしてしまいました;;
でも、ノンビリ過ごしたツケを、これから払わなくてはならないんですよねー><;
仕事はもちろん、何か色々たまってるー!(T▽T)
(このブログの質問も;)

うふふ……でも、学生の方も、31日には同じような気分になってるはず……ふふふ……

ところで、古のバージョン愛好家だと思い込んでいた妹がフォトショップもイラストレーターも最新版を持っていることが判明しました……ちょっと触らしてもらったんですが、衝撃を受けたので、私もイラストレーター買……っちゃおうかなぁ……夫のボーナスで(おい

それにしても、ソフトは万能ではない、ソフトがあるだけではどうにもならないというのは、じゅうじゅうわかってはおりますが、ソフトがなければどうにもならないこともあるのねー……とつくづく思ったのでした。
カメラがないと写真は撮れない、しかしよいカメラがあったとしても、被写体を選ぶ手間をかけたり、腕がなければ「よい写真」や「プロ級の写真」は撮れないみたいなもんかなー?
フリーソフトでもやってやれないことはないし、そこまでの関係でもないかな?

あ、質問ためててすみませんー;
順次、回答していきますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
01:08  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
