 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/24 (Sun)

ゴミ素材量産中? 

マウスで羽を描く練習の続きです。
羽
この前の毛玉に比べれば、だいぶ進化したと思いません!?

素材サイト様に載っていた方法は、まず輪郭を描いて、そこから毛先だけを描くというものでしたが、これはまず芯を描いて、そこから毛の流れだけを重視して、全体の形にはとらわれず毛を描いていき、適当なところで、変形したり、消しゴムで輪郭を整えた後、ぼかしたり、毛の先をちょんちょんと描くというやり方をしました。
輪郭整える前は、毛が放射線状になっている扇? みたいなわけわからないシロモノになってましたけど、このやり方でも、簡単に、それなりな羽が出来るような気がします。

最近、フリーハンド素材が進化中で、継ぎ目なしで横にリピートする空の壁紙も作れました(≧∇≦)b


do_rosesky3cの上部にためしに入れてみました

元はマンションのベランダから撮った空なんですが、スクロールさせてみたら、あまりにもつなぎ目の色合いが違ったので、3分の1くらいは結局、描いちゃった……でも、空ってかなり適当に描いても、それっぽく見えていいですねー。最初はバナーにするつもりで作ってたので、横幅が840pxもあるのに、17Kと軽く出来たのも嬉しい
この素材はもうちょっと修正をして、空のテンプレをあらたにちゃんと作って、登録したいと思ってます♪

↓その前に同じ写真から作ってみたけど使う予定のないヘボな空バナー
``banaairsky840you.jpg

banacloud840.jpg

(こういう没素材、何か作ろうとするたびに、まだ慣れてないゆえ、行き当たりばったりに色々やってみようとするせいで、大量に出来ちゃってるんですが、配布したら欲しい人いますかね?; 慣れている人がきちんと、最初からこういう素材を作りたいと構想して作ったものじゃないので、完成度に難ありの本当にゴミなんですが……)。

お次はこれ。
ヘボレース
何この中途半端なレース? と思われるでしょうが、これドット絵でも写真素材でも、フォトショのシェイプや大理石加工とかの機能を使ったものでもなく、マウスでフリーハンドで、左右対称にもあまりこだわらず、白一色で、いい加減に描いたものをリピートさせたら、なんかそれっぽく見えていたというものなんです。
出来はともかく、そんなやり方でも、わりとそれらしく見えることに、感動したので、記念に載せておこうかと(しかし、これも使うあてはない……)。

あ、do_rose_butterfly2cが登録されてました!
ダウンロード画面のコメントで、清楚とおっしゃってくださった方がいてびっくりしつつ、感激です~(≧∇≦)
3カラム版ではエロかわいいと言われていたのに(でも、これもすごく嬉しい)、レースの印象からくる違いかしらん??
(レースは取り替えられるので、この記事を見て、お好きな方にしてくださいね

それにしても、たまってきたゴミ素材を、そろそろ配布しようかなあ……とも思っているんですが、やっぱもう少し修行して、ゴミじゃないものを配布した方がいいかな?


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
12:26  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
