 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/14 (Thu)

do_rose_butterfly3cの幅変更 

管理者だけにコメントでコメントいただいた和華さんへ

テンプレ気に入ってくださって、ありがとうございます(^-^)

ブログを私にだけ見てもらいたいけど、他の人には見られたくないというような理由がない限り、質問コメントは公開でお願いしますね。
今後、同じような質問があった場合でも、何度も同じ回答しなくても、ここを見てくださいと誘導できますので、公開Q&Aにご協力くださいm(_ _)m

do_rose_butterfly3cの幅変更ですが、このテンプレは、TOPバナー以外は、固定幅画像を使っておりませんのでので、3カラムのままでもよいのでしたら、スタイルシートの編集で、記事幅を増やした分だけ、ヘッダーとレイアウトの幅も増やせば、それでOKです。
(記事を10px増やしたら、ヘッダーとレイアウトにもそれぞれ10pxずつ増やすというように)
トップバナーも背景色と同色で、中央に配置させてますので、それでもおかしなデザインにはならないと思います。
ですが、2カラムのdo_lovepinkdo_popflowerくらいの記事幅が欲しいとのことですので、そこまで広げると、3カラムだとやたらと幅広のレイアウトになってしまい、さすがに見づらくなりそうです;

2カラムでよろしいのでしたら、以前にもリクがありましたし、作る予定ですので、しばらくお待ちくださいね(^0^)/

【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
20:02  |  レス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/12 (Tue)

do_blueskyを右メニューにする方法 

やろうと思ってすっかり忘れていた; do_blueskyの右メニュー用背景をUPしました。
これで、背景壁紙と壁紙の位置、記事とメニューのフロートの入れ替えの計4箇所を、スタイルシートの編集で書き換えれば、右メニューになります

上書き登録したものには、その説明を入れました。
それ以外にも、最近ログインすると「新しく記事を書くページ」に入ってしまうので、「管理者トップページ」へのリンクと、ブログと同じデザインでの全記事一覧頁へのリンクもつけました(プレビューだとFC2仕様のままになってますが、テンプレを設定すればテンプレと同じデザインの全記事一覧を見ることが出来ます)。
あと、記事が無題の時でも、デザインが間抜けにならないよう、記事タイトルと日付けの位置を交換しました。
ちょい便利に(たぶん)なったので、再DL推奨ですが、ダウンロードし直すのは面倒だけど、右メニューにはしたいって方は、以下を見て、4箇所を書き換えてくださいね★

/* 画面全体の設定 */
body {
text-align:center; /* IEのバグを利用して中央に配置 */
font-family:"\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF","\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3",'Hiragino Kaku Gothic Pro','Osaka',sans-serif; /* 画面全体のフォント指定 */
font-size:12px; /* 画面全体の文字サイズ */
color: #003; /* 画面全体の文字色 */
background-color:#fff; /* 画面背景の色 */
background: url(http://blog-imgs-14.fc2.com/d/o/k/dokode/doskykabe.jpg); /* 背景画像のURL (右メニューにしたい場合は括弧内の画像アドレスをhttp://blog-imgs-14.fc2.com/d/o/k/dokode/doskykabe2.jpgにしてください) */
background-position:left top; /* 左上に配置(右メニューにしたい時はleft topをright topに変えてください */
background-repeat:no-repeat; /*画像を繰り返さない*/
background-attachment:fixed; /*画像を固定*/
line-height:1.3; /* 行間 */
font-size: x-small; /* 古いIEの文字サイズ指定 */
voice-family: "\"}\""; /* おまじない */
voice-family: inherit; /* おまじない */
margin:0;
padding:0;
}



/* メイン */
#main {
width:530px;
float:right; /* 右に配置(右メニューにしたい時はrightをleftに変更してください) */background-color:#fff; /* 背景色 */
border-left:#009 1px solid;
border-right:#009 1px solid;
border-bottom:#009 1px solid;
padding:0;
margin:0;
}

/* メニュー */
#menu {
float:left; /* 左に配置(右メニューにしたい時はleftをrightに変更してください) */
width:210px; /* メニューの幅 */
background-color:#fff; /* 背景色(透過設定がいらない方は下の3つの透過設定を削除してください) */
filter:alpha(opacity=70); /* IE用透過設定(100に近づけるほど不透明)*/
-moz-opacity:0.7; /* FireFox、Netscape用透過設定(1.0に近づけるほど不透明)*/
opacity:0.7; /* OPERA・MAC・Safari用透過設定(1.0に近づけるほど不透明)*/
border-left:#fff 1px dashed;
border-right:#fff 1px dashed;
border-bottom:#fff 1px dashed;
margin:0 0 20px;
padding:0;
overflow:hidden; /* はみ出した部分を隠す */
}



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
08:07  |  カスタマイズ色々  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/09 (Sat)

レース壁紙 

do_rose_butterfly3cの記事に使っている、フォトショの教本を片手に、初めて作ってみたレース壁紙が、なんか気色悪いので(^_^;) あらたに作ってみました。
失敗作というか微妙なのが例によって大量に出来てしまいましたが; その中ではよく出来たんじゃないかなーと思われるものがコレです。

前に白バージョンをリクされて、メニューだけでも白背景にしてみたものに使ってみた見本

もしこっちのレースの方がいいという方がおられましたら、スタイルシートの編集で、記事日付けのところを以下のように変えてください。(赤字が変更部分)

/* 記事日付 */
h3 {
text-align:right; /* 右寄せ */
font-family:Verdana,Chicago; /* フォント指定 */
font-size:12px; /* 日付のサイズ */
color:#fff; /* 文字色 */
font-weight:bold; /* 文字の太さ */
background-color:#f69; /* 背景色 */
background:url(http://blog-imgs-14.fc2.com/d/o/k/dokode/doplace2.gif); /* 背景画像URL */
background-repeat:repeat-x; /* 画像を横にリピート */
background-position:left;
padding:0 5px 19px;
margin:0;
}


ひそかに画像を書きかえようかと思ったりもしたんですが(実はこのテンプレは、メニューのアイコンも、登録直後にアニメの方がいいなといきなり思いついて、書き換えてたりします、初日にダウンロードしてくださった方は、急にキラキラしだして驚いたかも?;)、あのあやしげなレースの方が好きな方もいるかもしれないので、登録テンプレは一応あのままにしておきますね(;´▽`A``
うーん、でも、書き換えるかどうかは別にしても、どっちがいいと思います?

(このレースもグラデをかけてみたら、あやしげになったので、あれが気持ち悪いのは、グラデのせいなのかも(;^_^A)


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
11:25  |  カスタマイズ色々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/05 (Tue)

アダルトジャンルでの使用について 

ダウンロード画面のコメントでご質問いただいたのですが、ダウンロード画面のところのコメントはある程度たまると、消去されてしまいますので、ご質問はブログの方に、コメントでお願いしますね。

で、ご質問はdo_rose_butterfly3cを、アダルトな職業の方が日記に使いたいとのことでした。
do_lovepinkはお借りしている素材サイト様の規約上、アダルトな内容は一切、駄目ですが、他のテンプレは、アダルトコンテンツで稼ぐタイプ以外の、個人のアダルトな内容の日記や同人的な内容とかならOKです★

【Read More・・・】



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
21:29  |  レス  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
