 



テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/23 (Fri)

梅の写真は失敗しました(;^_^A 

先日、夫と梅を見に行って来ました
午後からは晴れたのですが、午前中は雨、風も強かったせいか、撮った写真はことどとく失敗!
↓失敗の一例のピンボケ写真;

doume.jpg

風のせいもありますが、梅みたいな小さな花を綺麗に接写するのって難しいのね……うまく撮れたら、それを使ったテンプレを作ってみてもいいなあ……と思ったのにぃ。
たまたまピントがあったものは、午前中までの雨のせいで、なんかしおれてるし
私はデジカメですが、一眼レフを構えた日曜カメラマンらしき方々も沢山いたけど、いくら腕はよくても、あのコンディションの花では、綺麗な写真は撮れなかったんじゃないかなあ……それとも腕のいい方なら、それでも何とかしてしまうのかしらん??
帰り道に撮ったパンジーなんかは綺麗に撮れてたんだけど、小さい花は難しいのですね。
綺麗な写真素材を公開していたり、いつも綺麗な風景写真をテンプレにしている方とかはすごいんだなあ……と、つくづく思ったのでした。

↓花より何より被写体がへぼいという例(^_^;)
doume2.jpg


その日は、風が強く、雲が色んな形にバンバン流れていたので、空の写真を撮っていたら、何もないのに何故?? と梅を見に来ていた人に不思議そうな顔をされました(;^_^A

おかげで空の写真は結構いいのが撮れたので、そのうち、それを使ったテンプレを登録したいと思っています(^-^)
もっとも空の写真って、元がどんなのであれ、加工してしまえば大差なく……げふごふ;;
どこでも撮れるし、ピントとかの心配もいらないし、空は万能ですよね?(素人考えかしらん;)
そして、ああでもないこうでもないといじくっているうちに、写真素材屋ができるかも!? というくらい空素材が沢山、出来てしまったので; 使わなかったものは、へっぽこだけど、ここでそのうち配布しようかなあ……。


テンプレート部門に参加中。クリックしてくださると励みになります♪
23:20  |  テンプレート奮闘中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
